タグ別アーカイブ: Star Wars

スターウォーズ x 世界の名画「Star Wars Characters Invade Classical Paintings」

classical-paintings

誰もが知っている世界の名画に「Star Wars(スターウォーズ)」のキャラがとても上手(!?)に紛れ込んでいます。下記リンクからどうぞ。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-11-13)
売り上げランキング: 9

R2D2の飛行機が(!?)「ANA – STAR WARSプロジェクト」

STAR WARSプロジェクト

航空会社の ANA が世界で初となる「STAR WARS(スター・ウォーズ)」の人気キャラクター「R2-D2」を全面にデザインした特別塗装機を公開。
以外にも違和感があまり無く、ANA のコーポレート・カラーと親和性がありますね。2020年3月までの5年間、運航するそうです。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 76

CHAMPION × BEAMS “STAR WARS” Edition

CHAMPION × BEAMS "STAR WARS" Edition

「STAR WARS(スター・ウォーズ)」のキャラクター「VADER」、「R2-D2」、「TROOPER」、「LUKE」が、CHAMPION(チャンピオン)のスウェット前面にプリントされたスペシャルコラボレーションアイテムが、人気セレクトショップ BEAMS(ビームス)から登場。
スター・ウォーズのグッズは今も昔も色々な形でリリースされていますが、久しぶりのヒットですね。早速予約してしまいました(笑)。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 49

世界初の辞典「スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編」

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

世界初の辞典「スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編」が「学研教育出版」から発売。
2015年12月公開の新作「スターウォーズ・エピソード7」を控え、気分を徐々に盛り上げてくれること間違いなし。トイレに置いておくと良さそうですね(笑)。もう見た方も多いかと思いますが予告編の動画も。

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編
学研マーケティング
売り上げランキング: 4

スター・ウォーズに出てくる “空飛ぶバイク“ が現実に (!?)

Aero-X

アメリカ・カリフォルニア州に本拠地を置く Aerofex(エアロフェックス)が発表した “空飛ぶバイク“「Aero-X(エアロ-X)」。
原理は、2つのプロペラを回転させることで地上3メートルの高さに車体を浮かせ、最高速度は時速72km。
車体の素材はカーボンファイバー製となって燃料はディーゼル燃料。最大140kgまでの乗員・荷物を搭載して飛ぶことが可能だとのこと。
遂に映画「Star Wars(スター・ウォーズ)」に出てくる “スピーダー・バイク“ の登場ですね(笑)。
じゃあ実際は何に使うの?と思ってしまいますが、使われるシチュエーションは、農業、家畜の管理や環境災害後の探索・救援活動、国境の監視などの任務を想定されているそうです。
現在のところプロトタイプまで完成しており、発売開始は2017年を予定。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 270

スケートコンテストで華麗な技を披露するチューバッカ

Vans

映画「Star Wars(スター・ウォーズ)」とシューズブランド、Vans(バンズ)がコラボレーション。
オリジナル・デザインのシューズ他、バッグやキャップなど様々な商品を展開予定。
アメリカ本国で6月から発売ということで、発売に先駆けスペシャル・プロモ映像が公開されています。
80年代のカリフォルニアを舞台に、スケートコンテストで華麗な技を披露するファンキーなチューバッカが見られますよ(笑)。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 302

老舗の人形屋がダース・ベイダーの “五月人形“ を造った(!?)

吉徳大光

現代では「こどもの日」として祝われる5月5日。この日はもともと五節句の端午(たんご)の節句にあたります。
端午の端は「はじめ」という意味で「端午」は5月最初の午(うま)の日のことでした。それが、午(ご)という文字の音が五に通じることなどから、奈良時代以降、5月5日の端午の節句は、男の子のための節句として定着していきました。
そんな男の子のお子様にこんなカッコいい五月人形はいかがでしょうか。
江戸時代創業の老舗の人形屋「吉徳大光」が創業300年を記念して「Star Wars(スター・ウォーズ)」とコラボレーションし、制作した「ダース・ベイダー鎧飾り」。
とてもフィギュアと呼べない本格的な造り込みで本当にビックリです(笑)。
よく詳細をみてみるとデザイナーは、海洋堂での「リボルテックタケヤ」仏像シリーズも好評の “鬼才“ 竹谷隆之がデザイン。
こういう遊び心があるコラボレーションは見ていてとても楽しいですね。「ストームトルーパー兜飾り」もヤバいです(笑)。


ダースベイダー型トースター「Darth Vader Toaster」

Darth Vader Toaster

これは面白い。
トーストを入れると “Darth Vader(ダース・ベイダー)“ と “STAR WARS(スター・ウォーズ)ロゴ“ の焼き目が付いてくるユニークなトースター「Darth Vader Toaster(ダース・ベイダー・トースター)」。
ダースベイダーの頭部を模したデザインは飾りにもなるし、とにかく見た目が最高ですね。
2014年7月に発売を予定しており現在予約受け付け中とのこと。下記リンクから。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 697

R2-D2型のUSBカーチャージャー「R2-D2 USB Car Charger」

R2-D2 USB Car Charger

Star Wars(スターウォーズ)でおなじみの R2-D2 型の USB カーチャージャー「R2-D2 USB Car Charger」。ドリンクホルダーに収まるその姿は、まるで映画の中で登場する戦闘機のシーンのようで感動的です(笑)。下の動画で分かるのですが、頭は回るし、LED内蔵でピカピカ光るし、更にサウンド効果で喋るようですね。車内で iPhone をただ充電するだけじゃつまらないという方にお薦めです。