カテゴリー別アーカイブ: Kids

玄関に置いても可愛い虫除け「虫よけスヌーピー」

虫よけスヌーピー

小さい娘がいるので、毎年この時期になると “虫除け” のことが頭をよぎります(笑)。これだとお部屋や玄関に置いてても可愛いですね。


キッズのスタンスミス「STAN SMITH CF I」

STAN SMITH CF I

スタンスミスには少し食傷気味ですが(笑)、キッズ・サイズで見るとやはり可愛いですね。

adidas―BRANDS ATOZ
adidas―BRANDS ATOZ
posted with amazlet at 15.04.17
Peng Yangjun Chen Jiaojiao
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 358,785

北欧の巨匠が手掛けた子供用家具「Peters Chair & Peters Table」

Peters Chair & Peters Table

20世紀を代表するデンマークの家具デザイナー、Hans J. Wegner(ハンス・J・ウェグナー)が、親友の息子の誕生日プレゼントとして贈った「Peters Chair & Peters Table」。
子供用の家具にしてはかなり高額ですが(笑)、いつ見ても飽きがこない普遍的なデザインはさすがですね。

Hans J. Wegner: Just One Good Chair
Hatje Cantz Verlag Gmbh
売り上げランキング: 49,619

あの有名なペンが(!?)「SAKURA COUPY-PENCIL ソーイングセット」

SAKURA COUPY-PENCIL ソーイングセット

誰もが知っている(ウチにもあります)「サクラ・クーピーペンシル」が、なんとソーイング(裁縫)セットに大変身 (!?)。
本物と変わらないポップなケースがとても可愛いですね。
とても簡易的なものなので、携帯用や小さなお子さんにプレゼントすると喜ばれそうです。

サクラクレパス クーピーペンシル 60色 FY60 缶入り
サクラクレパス
売り上げランキング: 320

カバの貯金箱「mina perhonen x MK Tresmer」

mina perhonen x MK Tresmer

フィンランドで貯金箱を製造しているメーカー「MK-Tresmer(MK・トレスマー)」と、ファッションブランド「minä perhonen(ミナ・ペルホネン)」がコラボレーションした “カバの貯金箱“「HIPPO Money Box」。
黄色いカバの貯金箱のお尻にミナ・ペルホネンの象徴である “choucho“ がプリントされています。
12月中旬入荷予定だそうで、少し気が早いですが子どものクリスマスプレゼントにしようか迷っています(笑)。下記で予約受付中。


“等身大同重量 1/1スケール ピカチュウ”「ポケモン × BEAMS」

ポケモン × BEAMS

「ポケモン × BEAMS」コラボ第3弾、驚きの “等身大同重量 1/1スケール ピカチュウ” が現在予約受付中。
限定数に達し次第終了で、今から注文すると11月下旬のお届けになるみたいです。クリスマスプレゼントとかにどうでしょうか。それにしてもリアルな重量が気になるところですね(笑)。


ポップなカラーが可愛い「中川政七商店のブリキ缶 」

中川政七商店

最近街をブラブラしていた時に見つけて凄く気になったアイテムを発見。
「中川政七商店のブリキ缶」です。
カラーバリエーションも豊富にあって並べるととてもカラフル。
ブリキ特有の光沢とチープさにやられ、特に何を入れたいとかは無いのですが、思わず全色欲しくなってしまいました(笑)。
コーヒー豆やお茶などは勿論、お菓子、子どもの玩具など色んな小物を入れてズラッと並べてみたいですね。

中川政七商店 ブリキ缶 黄
中川政七商店
売り上げランキング: 452,205

“アントレプレナー(起業家)“のバービー人形「Barbie® Entrepreneur」

Barbie® Entrepreneur

女性のCEOや起業家達が活躍するのが当たり前になった現在、なんとあのバービー人形にも新しい “アントレプレナー(起業家)“ タイプが登場。
現在実業界で活躍している8名の女性にインスピレーションを得て制作され、コンセプトは「起業の世界に足を踏み入れ、自立したプロフェッショナル。シグニチャー・ピンクのドレスを身にまとい、スマホ、タブレット、ブリーフケースを肌身離さず持つ…。賢くてスタイリッシュなキャリアウーマン」とのこと。
幼児向けの玩具にも時代の流れを感じますね。


ステューシーとスヌーピーのコラボレーションシリーズ「STUSSY KIDS × PEANUTS」

STUSSY KIDS × PEANUTS

STUSSY(ステューシー)のキッズライン 「STUSSY KIDS」から、スヌーピーやチャーリー・ブラウンでお馴染みの世界的大人気コミック「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーションシリーズ第4弾が登場。Tシャツ、キャップ、バッグ、キーホルダーなどとてもバリエーション豊かなラインナップ。どれも “カラフル & ポップ“ で可愛い仕上がりですね。


「UNDER COVER × PORTER」コラボレーションのランドセル

UNDER COVER × PORTER

「UNDER COVER(アンダーカバー)」と「PORTER(ポーター)」のコラボレーションのランドセルが発売。
カラーはブラックのみで、背あてのメッシュ部分と底のカラーにブルーを使用。
大きさはA4クリアファイルが収まるサイズで、かぶせの表面には撥水加工の牛革を使用しており、重さが約1,100gと軽量化を実現。かぶせ裏面と内ポケットの裏地などにアンダーカバーのアイコンであるベアー柄が施されています。
伊勢丹新宿本店・本館の「RE-STYLE KIDS(リ・スタイルキッズ)」にて、価格は71,280円(税込)、30点限定販売。
これを機に他のランドセルも色々見てみたんですが、思った以上に高いんですね。6年間だけじゃなく、大人になっても利用出来たら良いんですけどね(笑)。


いろいろなスライムに変身する(!?)「スマイルスライム ゆらゆらグラス」

スマイルスライム ゆらゆらグラス

SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス)より発売される、中に注ぐドリンク次第でいろいろな “スライム“ に変身する「スマイルスライム ゆらゆらグラス」。単純に可愛いですね。オレンジジュースやファンタとか良さそう(笑)。
7月25日発売予定で、現在予約受付中。 価格は1,030円(税込)。ちょっとしたプレゼント・ギフトなどにも喜ばれそうですね。

スマイルスライム ゆらゆらグラス
スクウェア・エニックス (2014-07-18)
売り上げランキング: 2

実際に乗って運転する事が出来る子ども用 “マリオカート“

Mario_Kart

実際に乗って運転する事が出来る子ども用 “マリオカート“「Super Mario Kart Ride On Vehicle(スーパーマリオカート・ライド・オン・ヴィークル)」。
アメリカの玩具メーカー「Jakks Pacific」が「任天堂」とのパートナーシップに基づき発売する公式商品で、残念ながらここ日本では未発売。
仕様は電動式になっており、最高時速は4km。ゲームの効果音を鳴らしながらアクセルとブレーキペダルで操作出来るそう。
体重制限が30kgまでなので、男性の大人が搭乗するのは少し難しそうですね(笑)。


“サーカス団” を模した洗濯バサミ「Pegzini Family」

Pegzini Family

イスラエルの「Monkey Business(モンキー・ビジネス)」という雑貨ブランドが制作した、”サーカス団” を模した洗濯バサミ「Pegzini Family」。
毎日の洗濯が楽しくなりそうなアイテムで、とても良いアイデアですね。
洗濯意外にも、キッチンやリビングをデコレーションしたり、メモを挟んで置いておいたりと、さまざまな使い方ができそうです。