カテゴリー別アーカイブ: Gift

ミニマルで美しいグラス「Jasper Morrison “ANDO’S GLASS”」

ANDO'S GLASS

英国を代表するデザイナー Jasper Morrison(ジャスパー・モリソン)が “普段使いできるシンプルなグラス” をコンセプトにデザインした「Jasper Morrison “ANDO’S GLASS”」。ミニマルなデザインの中にもグラス側面のわずかな傾斜と底に向かう曲線に上品さが感じられますね。価格も手頃なのでギフト・プレゼントなどにいかがでしょうか。

ANDO'S GLASS, S
ANDO’S GLASS, S
posted with amazlet at 15.08.26
アンドーギャラリー
売り上げランキング: 398,542

自然を感じさせてくれる傘立て「I-Umbrella Stand」

I-Umbrella Stand

玄関などの小スペースでも使いやすいスリムで “グリーン” な傘立て「I-Umbrella Stand」。雨が降り、そのしずくが大地に染み込み草木が育つ。そんな自然のサイクルを感じさせてくれる傘立てですね。


NEW BALANCE x こども ビームス「”KS574″ SP」

"KS574" SP

公園遊びが大好きな小さい子どもに履かせるのは勇気がいりそうですが(笑)オールホワイトってこれからの季節にピッタリですね。通常こどもモデルにはないリフレクター(反射板)なども使っており、本格仕様になっています。


シンプルでナチュラルなインテリアに良く合う「鳩の楊枝入れ/栄屋工芸店」

鳩の楊枝入れ/栄屋工芸店

民芸品と聞くと、どこかしら古めかしさを感じられる方も多いと思いますが、意外とシンプルでナチュラルなインテリアや北欧インテリアなどにしっくりくるデザインのものが多いです。
そんな中、友人から頂いた「栄屋工芸店 : 鳩爪楊枝入れ」が最近のお気に入りです。
爪楊枝は普段使わないのですが、置物としてお部屋に佇んでいます。色のセレクトに迷う位どれも可愛いですね。


全てフェルトで出来たコンビニエンス・ストア「The Cornershop」

Lucy Sparrow

アーティストの Lucy Sparrow(ルーシー・スパロウ)が手掛けた、全てフェルトで出来た「The Cornershop」。
店内の商品やレジに至るまで全部で4,000点近くあるその作品群は何と手縫いで作られたそう。残念ながらこの作品は買えませんが、他の作品は本人の公式ホームページから購入可能です。プレゼントにいかがですか。


玄関に置いても可愛い虫除け「虫よけスヌーピー」

虫よけスヌーピー

小さい娘がいるので、毎年この時期になると “虫除け” のことが頭をよぎります(笑)。これだとお部屋や玄関に置いてても可愛いですね。


キッズのスタンスミス「STAN SMITH CF I」

STAN SMITH CF I

スタンスミスには少し食傷気味ですが(笑)、キッズ・サイズで見るとやはり可愛いですね。

adidas―BRANDS ATOZ
adidas―BRANDS ATOZ
posted with amazlet at 15.04.17
Peng Yangjun Chen Jiaojiao
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 358,785

魔法の指輪「memoring – メモリング」

memoring

シンプルな形ですが、ポップなカラーがとても合っていて可愛いですね。キーホルダーに付けて持ち歩くのも良し。写真やデータを入れてプレゼントなんて良さそうです。

メモリング MOMO USBフラッシュメモリー
メモリング MOMO
売り上げランキング: 412,104

“工業製品”をモチーフにしたテーブルウェア「DIESEL LIVING with Seletti」

DIESEL LIVING with Seletti

インテリア・雑貨ブランドの「SELETTI(セレッティ)」とコラボレーションした、「DIESEL(ディーゼル)」初のテーブルウェア・コレクション「DIESEL LIVING with Seletti」。
無骨な工業用ギアや歯車などの “インダストリアルデザイン” をモチーフに、とてもエレガントに仕上げていますね。個人的にはガラス製のグラスに惹かれました。


リモコンで歩行する不気味なゾンビ(!?)「Remote Control Zombie」

Remote Control Zombie

リモコン操作でゾンビが唸りながら歩行するゾンビ「Remote Control Zombie」。
脳みその形をしたリモコンに付いている緑のスイッチを押すとゾンビが「ヴァ~ヴァ~」と唸りながら歩くとのこと。何体も揃えて動かすとなかなか面白そうですね(笑)。


鬼才・漫☆画太郎先生のシュールな寿司湯呑み

漫☆画太郎

以外に “寿司湯呑み” にマッチしています(笑)。両親や友人のプレゼントにどうでしょうか。


マーク・ゴンザレスが描いた “天使” を特大クッションに「GONZ ANGEL CUSHION」

GONZ ANGEL CUSHION

アーティストで詩人、プロスケートボーダーの Mark Gonzales(マーク・ゴンザレス)が描いた “天使” を特大クッションにした「GONZ ANGEL CUSHION」。リリースは、アメリカンカルチャーを反映させ、ユニークで遊びのあるライフスタイルグッズを提案している「SECOND LAB.(セカンド・ラボ)」から。
試してはいないですが、この形、抱き心地良さそうです。一家に一つ(笑)置いておきたいアイテムですね。

INVITATION MARK GONZALES
INVITATION MARK GONZALES
posted with amazlet at 15.01.29
MARK GONZALES
アートデイズ
売り上げランキング: 158,975

“軍の支給品” をイメージしたインセンス・キット「C.D.W. Incense Kit」

C.D.W. Incense Kit

アクセサリーブランド「Candy design & works(キャンディ デザイン & ワークス)」が、”軍の支給品” をイメージしたインセンス(お香)キット「C.D.W. Incense Kit」を制作。タッグを組んだのは日本を代表するインセンス・ブランド「KUUMBA(クンバ)」。
軍モノをイメージしただけあって、無骨でシンプルなパッケージに仕上げていますので、お香としてだけではなく、インテリアとしても楽しめるアイテムになっています。値段も手頃だし、プレゼントとかにもいいですね。


ネッシーの形をしたレードル(お玉)「Nessie Ladle」

Nessie Ladle

持ち手の部分がネッシーの長い首になっていて、スープや鍋などの料理を作る際に、まるで湖から顔を出すネッシーの姿を彷彿とさせるレードル「Nessie Ladle」。
デザインはイスラエルのデザイン・スタジオ「OTOTO」。
フォルムもどこか肩の力が抜けている “和ませ” デザインですが、特に色が良い感じですね。プレゼントとかにも良さそうです。

ネッシーに学ぶ生態系
ネッシーに学ぶ生態系
posted with amazlet at 15.01.29
花里 孝幸
岩波書店
売り上げランキング: 653,047

12345...9