ミニマルで美しいグラス「Jasper Morrison “ANDO’S GLASS”」

ANDO'S GLASS

英国を代表するデザイナー Jasper Morrison(ジャスパー・モリソン)が “普段使いできるシンプルなグラス” をコンセプトにデザインした「Jasper Morrison “ANDO’S GLASS”」。ミニマルなデザインの中にもグラス側面のわずかな傾斜と底に向かう曲線に上品さが感じられますね。価格も手頃なのでギフト・プレゼントなどにいかがでしょうか。

ANDO'S GLASS, S
ANDO’S GLASS, S
posted with amazlet at 15.08.26
アンドーギャラリー
売り上げランキング: 398,542

自然を感じさせてくれる傘立て「I-Umbrella Stand」

I-Umbrella Stand

玄関などの小スペースでも使いやすいスリムで “グリーン” な傘立て「I-Umbrella Stand」。雨が降り、そのしずくが大地に染み込み草木が育つ。そんな自然のサイクルを感じさせてくれる傘立てですね。


スターウォーズ x 世界の名画「Star Wars Characters Invade Classical Paintings」

classical-paintings

誰もが知っている世界の名画に「Star Wars(スターウォーズ)」のキャラがとても上手(!?)に紛れ込んでいます。下記リンクからどうぞ。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-11-13)
売り上げランキング: 9

ブランドの起源から現代までの軌跡を綴る「STUSSY 80-15」

STUSSY 80-15

ブランドが出来て35年もなるんですね。特に過去に手掛けたショーン・ステューシー自身が手掛けた写真やグラフィック、フォントが大好きなので買って読んでみようと思います。

STUSSY 80-15
STUSSY 80-15
posted with amazlet at 15.07.22
宝島社
売り上げランキング: 1,232

マットシルバーのG-SHOCK「G-SHOCK x BY DW-5600BY-7JR」

DW-5600BY-7JR

スポーティーなイメージの G-SHOCK が少しモードな感じに変身しています。かなり好みですね。


“オールブラック” のドイツ製、折り畳みコンテナ 「Foldbox black 62L」

Foldbox black 62L

“オールブラック” のドイツ製、折り畳みコンテナ「Foldbox black」。スタッキングもでき、62Lと大容量な上、使わない時は畳んでも約8センチと非常にコンパクトになるのが特徴です。一体型になっている蓋があるのもなかなか気が利いていますね。


挑発的なオルゴール「L.O.V.E. 」Maurizio Cattelan

Maurizio Cattelan

ミラノの証券取引所には中指を立てた彫刻が置かれ、その挑発的な作品から周囲を圧倒させた、コンセプチュアル・ アーティスト、Maurizio Cattelan(マウリツィオ・カテラン)。
その偉大な(!?)作品がコンパクトなオルゴールに生まれ変わり、流れる曲は名曲、Raindrops keep fallin’ on my head(雨にぬれても)。僕も一個購入したのですが、ずらっと何個か並べるとかも良さそうですね。


NEW BALANCE x こども ビームス「”KS574″ SP」

"KS574" SP

公園遊びが大好きな小さい子どもに履かせるのは勇気がいりそうですが(笑)オールホワイトってこれからの季節にピッタリですね。通常こどもモデルにはないリフレクター(反射板)なども使っており、本格仕様になっています。


シンプルでナチュラルなインテリアに良く合う「鳩の楊枝入れ/栄屋工芸店」

鳩の楊枝入れ/栄屋工芸店

民芸品と聞くと、どこかしら古めかしさを感じられる方も多いと思いますが、意外とシンプルでナチュラルなインテリアや北欧インテリアなどにしっくりくるデザインのものが多いです。
そんな中、友人から頂いた「栄屋工芸店 : 鳩爪楊枝入れ」が最近のお気に入りです。
爪楊枝は普段使わないのですが、置物としてお部屋に佇んでいます。色のセレクトに迷う位どれも可愛いですね。


全てフェルトで出来たコンビニエンス・ストア「The Cornershop」

Lucy Sparrow

アーティストの Lucy Sparrow(ルーシー・スパロウ)が手掛けた、全てフェルトで出来た「The Cornershop」。
店内の商品やレジに至るまで全部で4,000点近くあるその作品群は何と手縫いで作られたそう。残念ながらこの作品は買えませんが、他の作品は本人の公式ホームページから購入可能です。プレゼントにいかがですか。


折りたたみチェア「無印良品/ブナ材折りたたみチェア・板座」

ブナ材折りたたみチェア・板座

無印良品からリリースされている「ブナ材折りたたみチェア・板座」が良い感じです。とてもシンプルなデザインで、背面と座面の “曲がり具合” がとても可愛いですね。お客さん用にいいかも。

無印良品のデザイン
無印良品のデザイン
posted with amazlet at 15.05.18
日経BP社
売り上げランキング: 157,462